- 2010年6月24日 04:20
- MMM
バスタブじゃないです。もちろん七旅でも。
バス旅。
今日、少し時間があったので新宿~渋谷間をバスに乗った。
初めて。
意外と速かったうえに、
渋谷タワレコちょい手前がバス停でマーキー的には好都合。
センター街の、水撒かれてるギャル溜まり
(*注 水溜まりじゃなくて、店の前にギャル/ギャル男が
集団で溜まり込み×座り込みするのを店が阻止しようと、
水を撒いて蹴散らせてる有様。
この前は更に加速し、洗剤も撒かれてた/爆)
を避けて歩かなければならないのとは大違いのスイスイだ。
ageha行く時なんかもバス使うと楽しいです。
直行・専用で速くて東京の夜景が満喫できる。
7/2、行くゾ! ASOBI×FLASH!!!
:capsule、MEG、SAWA、RAM RIDER、etc...
ロンドンも必ずバスを使ってください。
ついつい地下鉄を使うんだけど、
トレードマークの2Fバスで、相当観光気分になれます。
CAMDEN~ST. PANCRAS辺りとかハリポタ好き、
つまり超イギリス好きには最高なはず。
にしても、新宿~渋谷バスは、乗ってて場違いでした。
今バスって、もう老人か子供しか乗らないのか?
確かに今ソロバン使う人、いない。
いたらかなり高齢だろう。
で、これからはiPhone、iPad進出で
パソコンも作業現場の専門機材になるんだろうなぁ。
今日のバス旅の感慨でした。
あと、やくしまるさん特集、
たくさんのヒントを盛り込んでおきましたので、
読み取ってください。
とりあえず相対性理論が彼女中心のバンドで、
彼女の多くの活動の中の一つでしかない事、
それから作詞だけじゃなく作曲も、
事の最終判断も彼女が中心であること。
この辺りはもう"やくしまるえつこ"を語る上での前提でいいと思います。
あとあと、HiGEが解散しそうみたいな尾ひれが
Twitterなんかに散見するけど、そんな気配しないです。
今までの5人は本当に中学生ノリくらいの結束だから、
そこから外を向いたからザワザワしてるだけで。
HiGEの結束がそんな穴ポコじゃないのは
ファンが一番知っているはず。信じてOKかと。
それよりも須藤くんの意識の外への出方が強くて、
連載リニューアルも彼の「もっと」という意欲を受けてのことだったし、
ツーマンライヴなんかも同じベクトルのはず。
もっともっと外を知って、コンタクトを取ろうとする気持ち。
ふつうなら20代前半までで体感するはずの、
「え?今ごろ?」っていうこの音楽意欲の広がりを
HiGEは、彼等のこのキャリアになって初めて持ったに等しいらしく
多分本人が誰よりも新鮮さ倍増なんだよ。
20代だとまだ分からない事だけど、
歳取っても物事にドキドキできる自分がまだいるっていうのは
まず自分に対して感動だし、単純に嬉しいものです。
イキイキの須藤くんを見て僕はそう感じるけどなぁ。
っていう「須藤寿の恋煩い」リニューアル2回目対談は今夜!
日本戦も今夜か!?
またハチ公前は夜祭りだ。
- Newer: 宇宙 日本 渋谷、6月25日の現状
- Older: コカコーラデザインのCluster