- 2010年7月31日 04:58
- MMM
やっぱり本人が責任持って言うのっていい。
レコ社でもマネでもなく、ましてやどこかの編集者でもなく、本人が自らまず言う。
今の時代、これ、もう、スタンダードだな。
誰の事かって、本人の事なんだから。
そうそう、解禁日守るっていうのは、アーティストの尊厳尊重ですよ、そんなの。
守秘義務とか、そういうのインディーの人とか大丈夫?
つーか、要するに、人に迷惑かけるかどうかにメジャーもインディーもない。
人間としての問題でしょ、そんなの。
って言うと、どこまでが迷惑になるか、なかなか判断つかないってこともある。
だから、だ・か・ら・っ、視野の広さ(客観的視野)が必要だし、イマジネーション(相手の気持ちを想像する)が必要だって、昔から今も今もずっと書いてるつもりなんだけど。
ま、名乗れないようなヤツには、視野もイマジも、ぬあんにも関係ない、ゲゲゲのように。
それって責任取る勇気が無いっていうわけだから。
あーあ、名乗れないヤツ、やり目玉だな。
MEGさんの今回のレーベル離脱&新たなスタートについては、
前回のアルバム・インタビューで、どこまで文字にしていいか迷いもあったけど、
今回の公式発表ですべてクリアー。
次号8月10日発売のマーキーVol.80(ちょっと表紙が変なデザインの/後日すぐアップします)では、MEGさんも、もうアッケラカーンと話してます。
変化には不安は付きもの。
でもその不安を越える意欲・興味・勇気があるから、得るものも尊い。
実は、越えることよりも、そういう気持ちになったこと、そういう自分に成れたこと自体に、本当の価値があるわけで。
だって、その自分が、自分の持ってた理想とか描いてた未来を、本当に実際に実現してくんだから。
もちろん越えた以上は、成功するにこしたことはないけど。
MEGさんの状況は、断片的に近くで見ていたので、
公式発表で彼女が誠実に書いているのも本当よくわかる。
先々の事とか一部書いてない事もあるけど、
ファンの人達は安心して大丈夫だと思います。
以前も完全自主でリリースしてたし、何よりカロリナもあって、表紙を飾るモデルでもあるし、人脈もあるわけで。
にしても、これからもっと広げるだろうからなぁ。
今から来年のMEG新展開をどういうふうに紙面展開していこうか考えてます。
少なくとも、もっと立体的にしないとダメだろうなぁ、とか。